2021年8月26日木曜日

味噌蔵サロン喫茶【味噌蔵地区】 おしゃれな空間で優雅な一時を

                     味噌蔵サロン喫茶【味噌蔵地区】

おしゃれな空間で優雅な一時を

【活動の様子】

KKRホテル金沢2階の「レストランアイビス」で開催されている喫茶サロンを取材しました。このサロンができたのは、ホテル周辺のマンションに住んでいて善隣館のサロンが遠くて行けない方が多いからです。そこで、マンションに住んでいる高齢者がよく利用しているホテルを気軽に集える居場所としました。

【活動の様子】

  コロナ禍で感染対策を徹底して開催された喫茶サロン。参加者は久しぶりに顔を合わせて会話を楽しんでいました。「最近どう?コロナでなかなか会えなかったから会えて嬉しい。」などコーヒーを嗜みながら最近の出来事や近所のことなどをワイワイ楽しくおしゃべりしていました。

【参加者の声】

 参加者から話を聞くと「善隣館は遠くて行けないけど、KKRなら近いから行きやすい。ここに来れば、みんなに会えるしちょっとした散歩にもなるからありがたい。」「知人が参加しているので今日初めて参加した。コーヒー片手におしゃべりできてすごく楽しかった。」とおしゃれな空間で過ごすひと時を満喫していました。

【活動の基本情報】

・開催日:毎月第3木曜日

・時 間:午後1時半~2時半

・対象者:主に会場近隣の方

・会 場:KKRホテル内「レストランアイビス」(金沢市大手町2-32

・連絡先:味噌蔵地区社協 076-221-0962


◆PDF形式の報告書データはこちら
◆活動の場所を記したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...