2021年8月25日水曜日

たがみサロン【浅川地区】 ワイワイ楽しく3B体操

                     たがみサロン【浅川地区】

ワイワイ楽しく3B体操

【活動の様子】

今日は浅川地区の田上サロンを取材しました。コロナで自粛生活中に動かさなかった部分を中心に体をうごかします。最後は頭の体操!オリンピックの開催が迫っていることもあり、五輪のマークはどのような組み合わせ?と問題を出すと「最近よく見るけどどんな風になってたけ?」と知恵を出し合っていました。

【活動の様子】

  体操とは、年齢や運動の得意不得意に関係なく、自分のペースで運動できるのが特徴です。「一人で運動するよりもこうして仲間と集まって運動すると心も楽しくなる。体力に関係なく誰でもできる運動なので仲間と一緒に経験してほしい」と講師の陰本さんは話します。


【参加者の声】

 久しぶりに集まることができ、会話が弾んでいました。話を聞かせてもらうと「コロナでずっと家にいて運動していなかったから体を動かせて良かった。」「久しぶりに仲間と会っておしゃべりできたし、運動もできたから来てよかった。」と充実したひと時を過ごしていました。

【活動の基本情報】

・開催日:火曜日

・時 間:10:0011:15,13:0014:30

・内 容:3体操や詩吟教室など

・対象者:浅川地区にお住まいの方

・会 場:若松会館

・連絡先:浅川地区社会福祉協議会076-222-4422


◆PDF形式の報告書データはこちら
◆活動の場所を記したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...