2021年8月3日火曜日

ワンコイン食堂&地域サロン【大野地区】コロナ禍でも出来ること~みんなの喜ぶ顔を少しでも~

 

ワンコイン食堂&地域サロン【大野地区】

コロナ禍でも出来ること~みんなの喜ぶ顔を少しでも~


【開始の経緯】
ワンコイン食堂は「日中誰かと一緒におでかけや食事をする機会が少ない方が、気軽につどえる場を作りたい」というボランティアの方の思いから、空き店舗となっていた中村履物店を無償で借り受け、今年度オープンしました。まん延防止等重点措置が発令されてからは、テイクアウトも始めました。



【ボランティアの声】
この日も20人以上のお客さんが来られ、ボランティアの皆さんは大忙し。「大変だけれど、お客さんの『おいしかった、ありがとう』の言葉を聞くと頑張れるわ」と、皆さん良い笑顔です。お揃いのTシャツで集合写真をパシャリ☆


【地域サロンでマジックショー】
午後からは地域サロンが開催されました。ワンコイン食堂に続いて参加される方も多く「いつものメンバーで食堂とサロンに来るのが決まりなの。サロンはいろいろな企画をしてくれるので楽しい」と話されました。この日はマジシャンKAZのマジックショー。KAZさんの巧みなマジックと話術に、皆さん大盛り上がりでした。
【活動の基本情報】
~ワンコイン食堂~
・開催日:毎月第2・4火曜日
・時間:午前11時30分~
・会場:旧中村履物店(大野町4-83)
~地域サロン~
・開催日:第2火曜日
・時間:午後1時30分~
・会場:大野町公民館2階
【連絡先】大野地区社会福祉協議会
     TEL:076-268-3896
◆PDF形式の報告書データはこちら
◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら
【 活動の基本情報 】


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...