2021年1月12日火曜日

此花地域サロン【此花地区】 クリスマスパーティー2020🎄

 此花地域サロン【此花地区】

クリスマスパーティー2020🎄

【活動の様子①】
 今年も此花地域サロンのクリスマスパーティーにお邪魔してきました。今年はスノードームづくりです。ドームの中にサンタを置いて、好きなラメやホログラムを入れ、思い思いの作品を完成させていきます。作業の合間に脳トレや体操、ゲームをしてコロナ禍でなまっていた脳や身体をフル稼働!密を避けながらも充実した内容で盛り上がりました。

【活動の様子②】
 この企画は、例年30名程が参加していますが、今回はコロナ禍での開催となったため、人数制限を設けて事前予約制にしました。また、中止となった4,5月のサロンで作る予定だった箱の材料が、そのままになっていたので、スタッフで事前に作成し、持ち帰りのお菓子入れとして活用しました。『やりたかった』ことを『できる』形に変えて集いの場が再開されています。

【参加者の声】
 コロナの感染対策として、マスクや手指消毒はもちろん、2人掛けの机に1人ずつ座っているので安心です。参加者のひとりは、「家にいても『オン・ザ・ベッド』なだけ。コロナだし迷ったけど、やっぱり退屈だから出てきたわ!家におっても何も動かんし。さて、今日は何買おうかな~?」と、この後のサロン市に並べられている商品を眺めながらお話してくれました。


【活動の基本情報】
・開催日:毎月第2,3,4金曜日
・時 間:10:0012:00
・対象者:此花地区にお住いの65歳以上の方
・会 場:此花会館
・連絡先:此花地区社会福祉協議会076-221-0938

PDF形式の報告書データはこちら
◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...