2021年1月12日火曜日

このはなサロン市【此花地区】 地域サロン×買い物2020ver.

 このはなサロン市【此花地区】

地域サロン×買い物2020ver.

【活動の様子】
 クリスマスパーティーの後は、お待ちかねのサロン市!今日は、れんこん、さといも、原木乾しいたけ、たけのこ、ねぎ、いちご、シャインマスカットが並べられています。野菜はお正月向け、果物はクリスマスケーキにぴったりなラインナップになっています。最近は、特に小ぶりなさといもが人気で、連続で仕入れをお願いしています。

【今年度の取組み】
 このはなサロン市がオープンして、約1年が経ちました。今年度からは、月1回の開催を月2回に増やして実施しています。売れ行きは上々です。今日のサロンでは、ゲームの景品として、サロン市で使えるお買物券がプレゼントされました。いつもよりちょっと贅沢に買い物をする人もいれば、年明けのお楽しみにとっておく人もいました。

【参加者の声】
 商品を眺めながら「ごはん作るのもひと苦労やし…さっと作れてさっと食べれるものがいいよね。」と、話している声が聞こえてきました。小ぶりなさといもの売れ行きが良い理由も、切らなくていいから下処理の工程も少なくて済むのでラク♪と買っていく人が多いからだそうです。帰りの荷物と炊事の手間をコンパクトにする工夫ですね。

【活動の基本情報】
・開催日:毎月2回(金曜日)
・時 間:サロン後(11:00頃)
・対象者:此花サロン参加者
・会 場:此花会館
・連絡先:此花地区社会福祉協議会076-221-0938

PDF形式の報告書データはこちら
◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...