2020年2月10日月曜日

オレンジカフェしんたて【新竪地区】 昼下がりのライブステージ♪

オレンジカフェしんたて【新竪地区】
昼下がりのライブステージ♪

【活動の様子】
 今日はいつもの会館を出て、幸町にあるオマンジュウカフェsouanでミニライブ鑑賞です。ゲストはステージシンガー兼ボイストレーナーの志水ハル美さんと志水さんの教室に通う生徒さん。照明を落とした店内で、しっとりとしたバラードに聞き入ったり、テンポのある曲に合わせて手拍子したりと、いつもと違った雰囲気を楽しみました。

【活動の背景】
 オレンジカフェしんたてでは、毎回オマンジュウカフェsouan特製のおまんじゅうとお茶が出されます。今日は、今年の干支であるねずみの形をしたおまんじゅうをいただきました。かわいらしいおまんじゅうを見て「かわいくて食べれんわ~!」と言う人もいれば「この餡、ほうじ茶やね!おいしいわぁ!」と言う人も。見た目も味も両方楽しめるおまんじゅうでした(^^)

【参加者の声】
 お茶タイムでは、仲よしグループの中に混ぜていただきました。「ひとり暮らしはさみしいこともあるけど、誰かに気兼ねすることなく好きなこともできるしお出かけもできるし、悪いことばかりじゃないのよね。誰かと話したいなと思ったときに、カフェのような集まる場があるのが嬉しい。何をするにしても楽しみってやっぱり大事!」と話してくれました。

【活動の基本情報】
・開催日:毎月第4水曜日
・時 間:13:3015:30
・対象者:どなたでも
・会 場:新竪会館 他
・連絡先:地域包括支援センターとびうめ(076-231-3377)
・参加費:200

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...