2020年2月4日火曜日

といやまちサロン【諸江地区】 ~ご存じですか?商業団地にあるサロン~

といやまちサロン【諸江地区】
~ご存じですか?商業団地にあるサロン~


【どなたでも大歓迎!】
心に優しく染みる音色♪本日は、ボランティアグループ「尺八民謡竹心会」による尺八の演奏で始まりました。
「といやまち」では、4年前の施設開所に合わせて、どなたでも自由に参加できる「といやまちサロン」を行っています。楽器の演奏や踊りなど、楽しいメニューが盛りだくさんです。 

【毎回、寝る前には思い出すんよ!】
 サロンの後半は、ゆっくりとお茶を飲みながら、最近あったこと・楽しかったことをみんなでおしゃべりします。
 ある参加者から、サロンで楽しかったことを思い出しながら寝床に就くそうで、「とっても気持ちよく眠れるよ~」と、笑顔で教えていただきました。

【みなさん!集まりませんか?】
 小規模多機能ホーム「といやまち」では、サロン以外にも地域のみなさんが気軽に集まれるスペースを貸し出しています。(有料)
 打合せやサークル活動の場としても利用できるそうですので、地域の集いの場として利用してみませんか?

【活動の基本情報】
・開催日:原則 月曜日
・時 間:13:30~14:30
・対象者:どなたでも (参加費無料) 
・会 場:といやまち (問屋町1-48) 
・連絡先:担当 森山さん 080-3758-2407

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...