2019年11月8日金曜日

卓球を通じて顔見知り【川北地区】 ~特養さくらセンターの施設開放!~

卓球を通じて顔見知り【川北地区】
~特養さくらセンターの施設開放!~


【卓球がご縁で…】
さくらセンターでは、施設の卓球台を開放し、地域のみなさんに利用していただいています。
写真の廣田さん(左)と羽馬さん(右)も、卓球を通じて顔なじみとなりました。おしゃべりの合間に卓球!?をすることで、情報交換やおしゃべりができる大切な「つどいの場」となっています。

【ママカフェに来ませんか?】
 お茶をしながら子育ての悩みや育児についての知識を共有し合うママたちの集まり「ママカフェ」も開催されています。
(24金曜日 10:3012:30 主催:MaMa café Amigo
 夏祭りやハロウィンパーティーなどを通じて入居者のみなさんと交流したり、ママ同士が「ほっ」と一息付ける場となっています。

【世代を超えて・・・】
 さくらセンターでは、地域貢献活動の一環として施設の開放を行っています。高齢者施設という特徴を活かし、子どもからお年寄りまで気軽に集えて、交流ができる場となっています。
 今後も、いろいろな形で施設を利用して、地域のみなさん同士の交流を深めてほしいとのことです。

【活動の基本情報】
・開催日:月・火・木・金・土
・時 間:14:00~16:30 ※土曜日は10:00~16:30
・対象者:どなたでも
・会 場:さくらセンター (湊2-169)        
・連絡先:特養さくらセンター 076-237-5313

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...