2019年11月6日水曜日

粟崎パークゴルフサークル【粟崎地区】 ~みなさん、多少の雨では休みません!?~

粟崎パークゴルフサークル【粟崎地区】
~みなさん、多少の雨では休みません~


【ナイスショット!!】
「カキーン」気持ちの良い音と共に、ボールがまっすぐ
フェアウェイを転がっていきます。
今年度から男女混合で行うこのサークルには、毎回20人を超える地域の方が参加しています。
 ゆるやかに登ったり下ったりしながら約1時間程コースを回り、気持ちの良い汗をかいています。

【元気の秘訣!】
 颯爽と自転車でやってきたのは、御年92歳の升田升次さんです。
 80歳からパークゴルフを始めたそうですが、今でも力強くボールを打ち、テンポ良くコースを回ります。
 「楽しくて、健康になるこのサークルが一番!」遠くのカップに狙いを定め、升田さんはまた打ち始めました。

【楽しく・元気に・仲良く】
 「7打も打ったわ。あんた、もらってくれんけ」
プレイの前後やプレイ中も、おしゃべりが止まりません。
 週に1度、みんなの元気な顔を見ておしゃべりをし、気持ちの良い汗をかく。このサークルは、粟崎のみなさんが身も心も健康になれる、大切な集いの場です。

【活動の基本情報】
・開催日:毎週火曜日
・時 間:9:30~11:00
・対象者:粟崎地区の住民
・会 場:粟崎やすらぎの林ふれあいゴルフ広場 (粟崎町4-81-1)        
・連絡先:粟崎公民館 076-238-2632

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...