2019年11月6日水曜日

うたの集い【金石地区】 ~「うまく!」よりも「楽しく!」~

うたの集い【金石地区】
~「うまく!」よりも「楽しく!」~


【みんなで元気よく!】
昨年の8月から始まったこの会には、金石地区以外の方も含めて20名を超える方が参加しています。
毎回、簡単な体操などを行い、季節感のある歌を歌います。本日のテーマは「秋」。「まっかな秋」や「もみじ」など、誰もが知っている曲をみんなで元気よく歌いました。

【うまく歌わないとダメ?】
 みなさんに共通することは「楽しく歌うこと」
「うまく歌わないと仲間になれないかなぁ…」と尻込みしていた方も通うにつれて、気が楽になったそうです。
 いろんなことがあっても、みんなと顔を合わせ、楽しく歌うことで、『元気』が充電されるそうです。

【歌うだけではない…】
 『うたの集い』は、歌うだけの場所ではありません。
顔なじみの仲間と、楽しかったことや面白くなかったこと、気になることなどを気軽に話し合える大切な場所でもあります。
 帰り際、みなさんの顔から『スッキリ感』と『満足感』がよく伝わってきました。

【活動の基本情報】
・開催日:第4金曜日(2ケ月毎)
・時 間:10:00~12:00
・対象者:どなたでも
・会 場:金石あけぼの会館(粟崎町1-3)                                                                           
・連絡先:代表 塩谷さん 090-2832-6732

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...