2019年2月7日木曜日

茶倶楽会(さくらかい)【芳斉地区】 2019年スタートです✨

茶倶楽会(さくらかい)【芳斉地区】
2019年スタートです

【活動の様子】
 「みなさんあけましておめでとうございます!」代表の高橋さんのあいさつから2019年最初の茶倶楽会が始まりました。今日は新年会です。季節の花が描かれた和紙のランチョンマットは元美術教師の皆川さんが11枚手描きしてくれたものです。それぞれ描かれている絵を見比べて「どれもいいね~」と話しながらお抹茶やお菓子、お寿司をいただきました。

【活動の経緯】
 マンション内が1町会となっているこの町会の婦人部の活動は30年近く続いています。春にはお花見、夏には町会全体のビアパーティーに出す料理を作り、秋はバザー、冬には忘年会や新年会…と活発に活動しています。参加者それぞれに特技を持っていて、その特技を活動の中に活かしていくのがこの婦人部の特徴です!

【参加者の声】
 「ここでお話するのは楽しい!でも出てくる顔ぶれがいつも一緒なのよね…本当はいろんな方に寄ってほしい。」「3040代の人にもきてもらいたいよね。若い世代の人を取り込みたいけどなかなかうまくいかない。」と、皆さん悩みもあるようです。思い思いに話をする中で、「最近○○さん見かけた?」と見守り・安否確認の場にもなっています。

【活動の基本情報】
・開催日:月1
・時 間:()11:3013:30
・対象者:マンション内町会に加入している方
・会 場:マンション内集会室
・連絡先:担当SC 村澤080-4253-6661

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...