2019年2月13日水曜日

男の料理【諸江地区】 ~仲間とつくる“料理”はサイコー!~

男の料理【諸江地区】
~仲間とつくる“料理”はサイコー!~

 
【今日のメニューは“オトナのお子様ランチ”】
ナポリタン・ハンバーグ・オムレツ・・・。
今回は、大人も大好きなメニューが勢ぞろいです。
 「男の料理」は、諸江地区の男性を対象とした料理教室で、諸江公民館成人部が年2回開催しています。
 玉ねぎの千切りやジャガイモの皮むきなど、見事な包丁さばきで、手際よく調理を行っています。

【大切な隠し味とは?】
諸江公民館では、男女で行う料理教室「四季の会」もありますが、男性同士が協力して調理行うこの教室も、とても人気があります。
 もともと顔なじみの人も多く、「ああでもない、こうでもない」と言いながら楽しく調理しており、調理中の「おしゃべり」も大切な「隠し味」になっています。

【みなさん、心待ちにしています・・】
 「塩、入れるの忘れた」・「お腹に入れば一緒や!」
味付けや盛り付けなど、時にはうまくいかないこともありますが、この教室で顔見知りになり、道であいさつを交わすようになるなど、新しい仲間づくりの場にもなっています。
諸江地区の男性のみなさん、一緒に参加しませんか?

【活動の基本情報】
・開催日:年2回
・時 間:10:00~13:00
・対象者:諸江地区の住民
・会 場:中央市場スタジオDo(西念4-8-1)
・連絡先:諸江公民館  076-263-1630

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...