2019年1月7日月曜日

此花地域サロン【此花地区】 パーティーを楽しみましょ♬

此花地域サロン【此花地区】
パーティーを楽しみましょ♬

【活動の様子①】
 今日の地域サロンはクリスマス会です。クリスマスソング「♪赤鼻のトナカイ」の合唱から始まり、体操、クイズ、ミニクリスマスツリーづくり、カラオケ、運だめしゲームとバラエティーに富んだ内容が用意されていました。コーヒータイムでは、クリスマス特別メニューでスターバックスのコーヒーと紅茶が出てきて好評でした。

【活動の様子②】
 ミニクリスマスツリーづくりでは、円すい型の台紙にカラフルな毛糸を巻き付けて、その上に飾りを散りばめていきます。それぞれ違ったカラーが用意され、「この色素敵やね!」「これやったらこの飾りが映えていいんじゃない?」とお隣の人と話をしながら楽しく作品を仕上げていきます。出来上がりを見て、「いいね~!」の声がたくさんあがっていました。

【参加者の声】
 お楽しみ企画が盛りだくさんだった今回のクリスマス会。参加者は「本当に楽しかった(^^)」「クリスマスツリーもいいおみやげになるね♪」と大満足の様子でした。中には「毎回参加しているわけではないけど、参加したときはいつも楽しませていただきありがたい。」という方もいました。平成最後のクリスマス、みなさん十分に楽しまれたようです。

【活動の基本情報】
・開催日:毎月第2,3,4金曜日
・時 間:10:0012:00
・対象者:此花地区にお住いの65歳以上の方
・会 場:此花会館
・連絡先:此花地区社会福祉協議会076-221-0938

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...