2019年1月17日木曜日

桜グループ お食事会 Birthdayランチ会♬

桜グループ お食事会
      Birthdayランチ会♬


【活動の様子】
本日は、『桜グループ』の岩城谷さんの誕生月で、いつもより少し豪華な食事会です。「私たち誕生月には、1年間健康で過ごすことができたことをお祝いするの♪」と話す岩城谷さん。お祝いの後はお食事を楽しみながら、漬物の作り方、ひ孫のお話しなどで盛り上がりました。
【活動の経緯】
桜グループは、平均年齢が85歳の仲良し6人組です。メンバーは15年前からボランティアでフラダンスを披露していました。そのことをきっかけに、気の知れた仲間同士が集まり、このグループができました。毎週木曜日、フラダンスの練習帰りに、食事会を開催し、おしゃべりなどを楽しんでいます。
【参加者の声】
「週に1度の楽しみになっている♪」「こうして集まっておしゃべりを楽しむことが生きがいになっている♪」「食事会の日を毎回楽しみにしている♪」「今じゃフラダンスより食事会が楽しみになっている♪」と話すメンバーのみなさん。常に笑顔があふれています。


【活動の基本情報】
・開催日:毎週木曜日
・時 間:12:0014:00
・対象者:桜グループメンバー
・会 場:近江町市場館
・連絡先:担当SC 宮田
      080-4253-6664

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...