2018年11月22日木曜日

オレンジカフェきたまち【西地区】 ~しゃべって、笑って、またしゃべる!~

オレンジカフェきたまち【西地区】
~しゃべって、笑って、またしゃべる~


【活動の様子】
♪やりたいことが山ほどあって これから始まる私の青春…「雪山賛歌」の替え歌で「青春賛歌」を、本日の高橋和子(看護師)相談員のリードでみなさん熱唱です。
「思う存分声を出すことが認知症予防になるんですよ!」
この後の「おしゃべりタイム」が盛り上がったことは、言うまでもありません。


【みなさんの様子】
「物忘れのこと」「家族のこと」「健康のこと」、などなど。
ここでは、どなたでもお茶を飲みながら自由にお話しをすることができるそうです。
認知症に関する専門的なお話しはもちろん、参加者みんなでする「おしゃべり」も、みなさん、指折り楽しみに待っているそうです。


【これから…】
「今までは同時に3つのことができたのに、最近は2つのことしかできんわ」。2つでも十分「スゴイ!」ですが…
年をとればだれでも物忘れが増えてきますよね。
認知症は、正しい知識と対応ができれば安心して地域で生活していけるので、関心のある方は、お気軽にご参加ください。


【活動の基本情報】
・開催日:第4金曜日(奇数月)
  ※開催日は変更になることがあります。
・時 間:14:0016:00
・対象者:どなたでも
・会 場:北町会館(駅西本町6-4-3
・連絡先:地域包括支援センターえきにしほんまち
     076-233-1873
PDF形式の報告書データはこちら



◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...