2019年2月25日月曜日

野菜づくり同好会【粟崎地区】 ~野菜づくりは‘’仲間づくり‘’~

野菜づくり同好会【粟崎地区】
~野菜づくりは‘’仲間づくり‘’~

 
【野菜をつくって、人づくりも…】
約6年前から始まった「野菜づくり同好会」には、粟崎地区にお住まいの方を中心に、32名の会員がいます。野菜づくりを通して、顔なじみの方を増やしたいとの思いから始まりました。
 おいしい野菜をつくるための勉強会を開いたり、会員同士の親睦を図る懇親会なども行っています。

【楽しみながら野菜づくり!】
普段は定期的に集まり、野菜づくりのノウハウについて情報交換を行っていますが、今回は材料を持ち寄っての「ボカシ肥料」作りです。
 肥料を作りながらも、最近の出来事について「ああでもない、こうでもない」と言いながら楽しく作業をしていました。

【味も形も立派です】
 収穫した野菜は、秋の粟崎文化祭で販売したり、地域の「粟崎ボランティアグループ」が行う配食サービスの食材として提供するなどしています。
これからも、人や地域とのつながりを大切にしながら、自分自身も楽しんで「野菜づくり」をしていきたいとのことでした。

【活動の基本情報】
・開催日:月1回
・時 間:18:30~21:00頃
・対象者:近隣にお住まいの方
・会 場:粟崎文化センター(粟崎町1-3)
・年会費:1,000円                                                                            
・連絡先:担当SC 上田  080-4256-6663

PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...