2018年12月28日金曜日

音色庵【伏見台地区】 ♪ハーモニカの演奏会♬

音色庵【伏見台地区】
    ♪ハーモニカの演奏会♬


【活動の様子】
本日は、講師の新谷さんによるハーモニカの演奏です。12月ということで、「ホワイトクリスマス」や「クリスマスイブ」など、冬の曲を中心に披露されました。「初めての方でも雰囲気で演奏できる所がハーモニカのいい所。」と話す新谷さん。「みんなで蛍の光を演奏してみましょう。」と、参加者でプチ演奏会が開催されました。
【活動の経緯】 
音色庵(ねいろあん)は、伏見台公民館の長谷川館長が「誰もが来ることができ、お話しや音楽、自分の特技の披露など、地域の方がみんなで楽しめる拠り所をつくりたい」との思いから、所有する空き家を改装し、昨年の113日に立ち上げました。
【参加者の声】
「今日で2回目の参加になる。前回もハーモニカを体験し、自分のハーモニカが欲しくなり購入した!」「ハーモニカで学生時代を演奏できるようになりたい!」「いい音色や!ほっとするわ!」「ハーモニカの音色は素晴らしい。」とハーモニカの音色に癒されていました。



【活動の基本情報】
・開催日:毎月第2土曜日
・時 間:14:0015:30
・対象者:どなたでも
・会 場:生きがい交流館
     三馬三丁目69番地
・連絡先:長谷川宅
     076-242-0470


◆PDF形式の報告書データはこちら

◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

1 件のコメント:

  1. どんなに時代が変わっても、身近なお知恵拝借ごとや困りごとは同じ。誰かが力を与えてくれたり手を引いてくれたりですよね。「ゆい」みたいなつながりの核(コア)は、小さくても場所さえあれば自然に育ちますね、きっと。いろんなまちに種が届くといいですね。(あ)

    返信削除

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...