2018年10月25日木曜日

三町会合同地域サロン【四十万】 リズム♪に乗って健康づくり!!

三町会合同地域サロン【四十万】
リズム♪に乗って健康づくり!!

活動の様子
「トン♪、トン♪、トン♪」と本日はドラムサークルということで、講師のしんちゃん、たけちゃんの楽しいお話を聞きながら、音楽に合わせ、頭の体操も取り入れながら、みんなで楽しくドラムを奏でていました。最後のリズムに合わせたフリーダンスでは、皆さんノリノリで踊っていました。

                                               【活動の経緯
三町会合同地域サロンでは、同心会集会所を会場に月2回、茶話会をメインに皆さんでおしゃべりを楽しんでいます。ドラムサークルを始めたきっかけは「たまには体を動かさないといけないね」ということで、取り入れたそうです。参加者にも大変好評で、毎年皆さんが楽しみにされてる行事の一つになっています。

                           【参加者の声】
「ドラムサークルすごく楽しかった」「サロンがある日は毎回来ている、おしゃべりできるのがいい」「普段運動しないのでいい運動になった」等、健康づくりもそうですが、参加者たちの交流や居場所になっているのだと感じました。






【活動の基本情報】
・開催日:第2、4木曜日
・時 間:10001200
・対象者:65歳以上の南四十万 2丁目、3丁目、四十万4丁目の方
・会 場:同心会集会所
・連絡先:担当SC 宮田
     (080-4253-6664


◆PDF形式の報告書データはこちら


◆活動の場所を掲載したGooglemapはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

松寺団地町会コミュニティカフェ【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催!

松寺団地町会コミュニティカフェ 【川北地区】 地域に暮らす方の声を聞くために開催! 【活動の様子】   12 月 16 日(土)に市営松寺町住宅集会場でコミュニティカフェが開かれました。当日は、小学生から 80 代の方まで 15 名程が参加し、ニュースポーツやレジンアート...